FC2ブログ

2018/05/05 ミア

20180505mia

「 こんにちは、最近暖かいので長い髪を切ったミアです😼💇
さて、先日も、プレイに入らせていただきました。その内容はというと、………美味しいケーキを食べながら談笑していただけ。
Ⓜ️「SMって何だと思いますか?」
😼「……🤔(そんな深く考えてないんだけどな)???…何でしょうか?」
Ⓜ️「究極の片想いだと思います」

ところで、中世ヨーロッパの騎士道精神に基づく恋愛、宮廷愛(英courtly love 仏Amour courtois)またはミンネ(独Minne)について。
宮廷高位貴婦人(レディ)に対する騎士の恋愛。ドイツ固有の「高きミンネhohe minne」は宮廷恋愛が肉体性を失い、精神性のほうへ一極化してしまった結果のもの。騎士が貴婦人を崇拝し、奉仕を行う。心の中だけで愛する存在として登場し、レディはそれに対して慈愛を与える。よくあるのが主人の騎士の奥方を愛す若き見習騎士。彼は奥方の心を射止めようと努力をするが、これは「心の愛」で満足しなくてはならない。「肉体の愛」は禁じられている。肉体的な愛ではなく、精神的な結びつきが重要とされた。そして主人は二人の関係を知っておきながら、知らないようによそおう、という構図となる。後にレディファースト

彼が言っていたことはこれに近いのかな?簡単に言うと、好きな人が望むことだったらなんでもやる!(いやなんでもは無理かもしんないけどなるべく頑張る💪)ってことですかね。

おう、頑張れよ。 」

関連記事

COMMENT 0