FC2ブログ

2018/06/28 栞

20180628shiori

フロー状態


昔から絵画が好きでよく美術館に足を運びます。
画家の中でもクロード・モネと井上直久の絵画が好き。

私は彼らの絵をみるとその迫力に圧倒されるのか、涙が止まらなくなるのです。

彼らの絵画は主なものとして、霧がかかったような色合い、特徴的でそして曖昧な碧緑世界 。
私はおそらくその雰囲気が好きなんだと思う。(すべての絵ではない)
モネと井上直久の絵は似ているのに、訴えるものとしては正反対。しかしながら、どこかで彼ら世界観が織り交じているようにも思える。
絵画から感じとる無力感、宇宙的な美しさ、孤独感、懐かしさ、凛とした雰囲気、さまざまな感情が私を襲います、そして描かれていないはずの匂いや風さえも感じてしまい、眺めていると、周りは無音になり私はどっぷり絵画の世界へ入り込んでしまう。(ある意味、心の緊縛)いやあ、本当に好きです。

この感覚は、セッションしてる時も同じような現象に陥ることがあって、不思議に思っていたのですが、心理学分野では「フロー状態」というらしい。

いつ観ても、
私は彼らの絵画に心を見透かされ、裸にされてしまう感覚に陥るのです。(どう伝えたらいいかわからない汗)



話変わりますが、前にもお伝えしました通り7月のシフト、14時~ラストの出勤、数日間ございます。
昨日フロントに確認しましたところ、すでに予約が・・
(予約くださった方、有難うございます。 早くお会いしたいですね。)

まだ、空きはあると思いますので、お早めにお問い合わせください。


裏シオラご覧の皆様、
今日も蒸し暑いので、水分補給忘れずにお過ごしくださいね(・・塩分も必要でしたね、塩分も忘れずに)
ではまた。



※写真はレナさんとのダブルセッションのときです。掲載にレナさんの
了承を得ていないため、出していません。
レナさん、先日はありがとうございました!
またダブルで遊びたいですね。^^

関連記事

COMMENT 0